.
【じゃらんnet提供】
 
 

TOP&最新記事

宿泊予約サイト 












カテゴリ

検索フォーム

リンク

ランキングサイト

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示



スポンサー広告

上の湯温泉 銀婚湯 野天風呂 (2013年 初夏)

上の湯温泉 銀婚湯 野天風呂

初夏の『銀婚湯』を散策....。

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』散策路、野天風呂の地図

銀婚湯の敷地内にある野天風呂は
トチニの湯、もみじの湯、どんぐりの湯、
かつらの湯、杉の湯、
かたらいの湯(足湯)の6カ所

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り

最初に行ったのが一番お気に入りのトチニの湯

トチニの湯はこの長~い吊り橋を渡った
一番奥にある野天風呂です。

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り 吊り橋

吊り橋の上で撮った風景...

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り 吊り橋の上 上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り 吊り橋の上

吊り橋を渡った方には
トチニの湯、もみじの湯、どんぐりの湯があります。

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り


~ 銀婚湯の野天風呂『トチニの湯』 ~

( ^-^)/ 源泉濃度が銀婚湯NO.1のトチニの湯

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「トチニの湯」入口 上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り スミレ
『トチニの湯』入口  /  すみれ

紫色のスミレの花を見つけました。(^^)

杉の丸太でできた湯船...

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「トチニの湯」杉の丸太の湯船

湯船が二つあるのはここだけ...

渓流の側にあるので癒されます(^^)

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「トチニの湯」四角い湯船

天気に恵まれ喜んでいたら
ブヨが発生...(゚ロ゚ノ)ノ
ブヨも温泉の匂いが好きで
寄って来ちゃうんですね(^^;

自然の中の野天風呂、
暖かくなると虫が出てきて当然なんですが、
ブヨで困ったのは初めて(*_ _)

5月なので大丈夫かな?と思っていましたが
この日25℃前後気温が上がったので
ブヨが発生した様です。

ブヨもここのお湯が一番いいと分かるのか?
トチニの湯はブヨが多い様です(^^;


~ 銀婚湯の野天風呂『もみじの湯』 ~

もみじの湯の周りに咲いていた花....

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り エンレイソウ 上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り クルマバソウ
エンレイソウ / クルマバソウ

春はエゾノエンゴサクとキクザキイチゲの花が
いっぱい見られるんですよ(^^)

春の『もみじの湯』の画像は
コチラ≫上の湯温泉 銀婚湯 野天風呂(2012年 春)

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「もみじの湯」入口

もみじの木の根元ある湯船は季節限定!

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「もみじの湯」湯船

咲いていた山野草の花....
エンレイソウとキクザキイチゲ

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り エンレイソウ 上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り キクザキイチゲ
エンレイソウ / キクザキイチゲ


~ 銀婚湯の野天風呂『どんぐりの湯』 ~

どんぐりの木がある散策路を歩いて行くとあります。

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「どんぐりの湯」入口

季節限定!
どんぐりの形をした湯船

2013.05.26 上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「どんぐりの湯」

吊り橋を渡って戻り

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り 吊り橋

かつらの湯と杉の湯へ...

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り 桂並木


~ 銀婚湯の野天風呂『かつらの湯』 ~

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「かつらの湯」

高床式になっている かつらの湯

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「かつらの湯」湯船


~ 銀婚湯の野天風呂『杉の湯』 ~

杉の湯は虫の多い季節も安心(^^)

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「杉の湯」 上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「杉の湯」

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「杉の湯」湯船

桂並木を通って宿の方に戻りました。

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り 桂並木


~ 銀婚湯の野天風呂『かたらいの湯』 ~

日帰り客も利用できる
銀婚湯の足湯かたらいの湯

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「かたらいの湯」足湯

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂巡り「かたらいの湯」足湯

上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』貸切野天風呂の利用方とお願い 上の湯温泉『温泉旅館 銀婚湯』野天風呂について
貸切野天風呂の利用方とお願い/野天風呂について

(2013年5月下旬宿泊)



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ありがとうございますm(_ _)m

関連記事

上の湯温泉 銀婚湯コメント(4)トラックバック(0)|

≪前の記事 上の湯温泉 銀婚湯 食事 (2013 初夏)
≫次の記事 フラノ寶亭留

コメント

187:

誘われるまま、お邪魔しました(笑)
自分も銀婚湯大好き♪
杉の湯?ってのが新しく出来たんですねー♪
また、お泊りしたくなりました。
癒し写真&レポごちそうさまでした(^^)/

2013/06/08 19:26 | #G #CowyNk2Y URL編集 ]
188:EGさんへ

誘われるまま、お邪魔しました(笑)
> こちらにもコメントしてくれたのですね(^^)
> ありがとうございます(m。_。)m

自分も銀婚湯大好き♪
杉の湯?ってのが新しく出来たんですねー♪
>H23年の秋に出来た野天風呂なんですよ~

また、お泊りしたくなりました。
癒し写真&レポごちそうさまでした(^^)/
>北海道に来た時に是非...ヽ(^-^ )
>お粗末さまでした。又遊びに来て下さいね~ヽ(*´v`*)ノ

2013/06/09 01:03 |  muku #- URL [ 編集 ]
189:

こんばんは~。。。
以前にもコメントしたかもしれませんが、
こちらに一度宿泊したとき、仕事だったので夕方着いて、朝早く出発したのですが、野天風呂に入ってないんですよ[腟究��絖�:v-12]
それ以来、行く機会がなくなったので、
いつもmukuさんところで、楽しませてもらってま~す♪

2013/06/09 21:57 | 湯次 #- URL編集 ]
190:湯次さん今晩は~

銀婚湯に宿泊したのに野天風呂に行けなかったのですね。
宿泊客限定なので残念でしたね。
ブログを楽しんで頂けてとっても嬉しいです(^^)

湯次さんコメント有難うございます。

2013/06/10 20:52 |  muku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


