.
【じゃらんnet提供】
 
 

TOP&最新記事

宿泊予約サイト 












カテゴリ

検索フォーム

リンク

ランキングサイト

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示



スポンサー広告

上の湯温泉 銀婚湯のお風呂 Part2(2012 秋)

上の湯温泉 銀婚湯のお風呂 Part2

朝はいい天気
朝食前に『どんぐりの湯』へ
行ってみることにしました。

~ 野天風呂 『どんぐりの湯』 ~

吊り橋を渡って・・・

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 ベンチ

この散策路の向こうが『どんぐりの湯』

ベンチがありましたよ

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 野天風呂 どんぐりの湯 入口
「どんぐりの湯」の入口

『どんぐりの湯』の泉質は、
ナトリウム・炭酸水素塩泉
源泉100%かけ流し!


川向こうに『からまつの湯』が見え
下を見下ろすと川、
川のせせらぎ...小鳥のさえずり...
落ち着き癒されます。^^

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 野天風呂 どんぐりの湯
「どんぐりの湯」の湯船

来る途中のどんぐりの木にちなんで
名付けられたそうですが、
湯船も可愛らしいどんぐりの形
半分屋根がかかっているので、
雨が降った時にいい野天風呂

『どんぐりの湯』でまったりした後は、
散策したことがない『どんぐりの湯』の
奥の方に行ってみることに・・・

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 ベッタリ
小川    /    バッタリ

湯口を発見!
以前ここに野天風呂があった様です?

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 もみじの葉
もみじの葉

もみじの紅葉はまだだけど・・・
秋を探しながら散策・・・

秋、みつ~けた...きのこ...
2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 きのこ 2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 栗
かたつむりサン!......踏まないようにそ~っと...
2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 かたつむり

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 朝日
美しい朝日

美しい朝日のこもれび・・・

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路

~ 足湯『かたらいの湯』 ~

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 足湯 かたらいの湯
足湯 「かたらいの湯」

『かたらいの湯』の泉質はナトリウム・塩化物泉
湧水約10%加水!


2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 散策路 足湯 かたらいの湯
足湯 「かたらいの湯」の湯船



~ 銀婚湯の庭園 ~

『温泉旅館 銀婚湯』のひろ~い庭園には
樹齢1000年以上の木樹もあります。

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園 夫婦水松 樹齢800年 2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園 夫婦水松 樹齢800年
夫婦水松 樹齢800年

足湯『かたらいの湯』の前にある夫婦水松は
樹齢800年!

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園 2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園

野天風呂の散策時に必ず通る庭園の中

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園 

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園 夫婦水松 樹齢1200年 2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園 夫婦水松 樹齢1200年
夫婦水松 樹齢1200年

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園 夫婦岩
夫婦岩

2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園 銀の水松 樹齢千年 2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園 銀の水松 樹齢千年
銀の水松 樹齢千年


2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園 家族水松 樹齢300年 2012.10 上の湯温泉 温泉旅館 銀婚湯 庭園 家族水松 樹齢300年
家族水松 樹齢300年

(2012年10月宿泊)



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



次は銀婚湯の食事の紹介をします。
関連記事

上の湯温泉 銀婚湯コメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 上の湯温泉 銀婚湯 お風呂 (2012年 秋)
≫次の記事 上の湯温泉 銀婚湯 食事 (2012年 秋)

コメント

121:いつもありがとうございます<m(__)m>

こんにちは~[腟究��絖�:v-422][腟究��絖�:v-410]

銀婚湯、すっかり常宿ですね[腟究��絖�:v-424]
そして、温泉好きにはたまらない湯ですね[腟究��絖�:v-48]
掛け流しシステムを貼りだしてあるあたり、湯への自信を感じます[腟究��絖�:v-222]

北海道は遠いですが、行きたいお宿がたくさんあります[腟究��絖�:v-392]

守る会は、のんもスタンプに挑戦中ですが、たまらず期限が切れそうな気がします[腟究��絖�:v-393]

2012/11/12 12:51 | のん #x5xziaQQ URL編集 ]
122:のんちゃん 来てくれて有難う

銀婚湯、すっかり常宿ですね[腟究��絖�:v-424]
そして、温泉好きにはたまらない湯ですね[腟究��絖�:v-48]
> 銀婚湯さんはお湯がいいだけでなく、とても良心的な宿なのですv-410

掛け流しシステムを貼りだしてあるあたり、湯への自信を感じます[腟究��絖�:v-222]
> 私ものんちゃんと同じ様に感じました。

北海道は遠いですが、行きたいお宿がたくさんあります[腟究��絖�:v-392]
> 私も栃木や群馬・・・そちら方面をゆっくり温泉巡りしてみたいです。
 なかなか実現出来そうになくて・・・行けるかな~

守る会は、のんもスタンプに挑戦中ですが、たまらず期限が切れそうな気がします[腟究��絖�:v-393]
>2冊目に挑戦中で1つ目最近Getしましたよv-410
>のんちゃんも頑張ってみて下さいねv-217v-410

2012/11/13 17:18 | muku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


