.
【じゃらんnet提供】
 
 

TOP&最新記事

宿泊予約サイト 












カテゴリ

検索フォーム

リンク

ランキングサイト

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示



スポンサー広告

上の湯温泉 銀婚湯 浴場 (2011年)

上の湯温泉 銀婚湯 浴場

銀婚湯の浴場は平成9年に
女浴「こもれびの湯」と男女露天風呂、
家族風呂を川に面して造り、
平成14年に川向3号の源泉を得て、
現在5本の源泉で湧出量毎分170リットル(自噴)を
確保し管理しているそうです。

かけ流しシステム/男女大浴場・家族風呂・足湯 温泉分析表
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 かけ流しシステム 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 男女大浴場・家族風呂・足湯 温泉分析表 

湯元1号 温泉分析表/湯元2号 温泉分析表
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 湯元1号 温泉分析表 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 湯元2号 温泉分析表

大浴場は夜12時に男女入れ替わり、
入れ替わる前の夜11時30分より清掃時間

朝は10時30分まで入浴できます。

月曜日は大浴場の大掃除の
為朝10時から夕方4時まで入浴できません。
月曜日が祝日の場合は火曜日です。



銀婚湯 こもれびの湯(女浴)

こもれびの湯(女浴)
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子浴場

「こもれびの湯」脱衣室
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子大浴場 脱衣所 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子大浴場 脱衣所

ドライヤーの備えあり

上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子大浴場 脱衣所

「こもれびの湯」浴場
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子大浴場 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子大浴場

洗い場は9か所

ボディーシャンプーとリンスインシャンプーが
備えてあります。

上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子大浴場

浴槽からは常に源泉が溢れ出ている。

「こもれびの湯」内風呂
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子大浴場

「こもれびの湯」露天風呂通路/露天風呂
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子大浴場 露天風呂通路 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子大浴場 露天風呂 

「こもれびの湯」の露天風呂は岩露天風呂

川の流れる音に耳を澄ませながら入る
露天風呂は癒されます。(^^)

「こもれびの湯」露天風呂
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子大浴場 露天風呂 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 女子大浴場 露天風呂



銀婚湯 渓流の湯(男浴)

川に面した浴場をと、
昭和54年に「渓流の湯」を造ったそうです。

渓流の湯(男湯)
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 男子浴場

全長17メートルの渓流に見立てた岩風呂

洗い場が9か所

ボディーシャンプーとリンスインシャンプーが
備えてあります。

「渓流の湯」浴場
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 男子大浴場 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 男子大浴場

「渓流の湯」の湯船からも常にお湯が流れ出ているので、
とても気持よく自然がいっぱいの窓からの眺めが
癒されます。(^^)

「渓流の湯」露天風呂
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 男子大浴場 露天風呂



銀婚湯 せせらぎの湯(家族風呂)

家族風呂は鍵が開いていれば
自由に夜通し入れます。

せせらぎの湯(家族風呂)
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 家族風呂 せせらぎの湯

「せせらぎの湯」脱衣室
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 家族風呂 せせらぎの湯 脱衣所 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 家族風呂 せせらぎの湯 脱衣所

ベビーベッド
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 家族風呂 せせらぎの湯 脱衣所

「せせらぎの湯」浴場
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 家族風呂 せせらぎの湯 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 家族風呂 せせらぎの湯

「せせらぎの湯」のお湯もいいお湯でした。

「せせらぎの湯」湯船
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 家族風呂 せせらぎの湯



銀婚湯 野天風呂

宿泊者限定の野天風呂

フロントで入湯札(鍵)をもらって行きます。

暗くなったら行けませんが、
朝7時からOK
朝7時前に行きたい時は、
食堂へ行くと入湯札(鍵)を貸してくれるそうです。



(かつらの湯)夏期限定!

「もみじの湯」「桂の湯」成分総計
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 露天風呂・もみじ・桂の湯 成分総計

吊り橋を渡る前にあるのが「かつらの湯」
徒歩3分位で行けます。

かつらの湯
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 かつらの湯

種から蒔いて育てた桂林の中に、
駒ヶ岳から35トンもの巨石を運び入れ、
自分たちの手で掘った岩上の湯!

「かつらの湯」更衣室/湯船
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 かつらの湯 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 かつらの湯

宿側の方から見た吊り橋
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 吊り橋

このなが~い吊り橋の向こうに「トチニの湯」と
「もみじの湯」と「どんぐりの湯」があります。



(トチニの湯)

源泉濃度、銀婚湯NO.1

トチニの湯 温泉分析表/川向2号 温泉分析表
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 トチニの湯 温泉分析表 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 川向2号 温泉分析表

一番遠くにある野天風呂です。

徒歩約10分

トチニの湯
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 トチニの湯

「トチニの湯」入口ドア/更衣室
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 トチニの湯 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 トチニの湯

「トチニの湯」には浴槽が二つ

杉の丸太をけずって作った浴槽

「トチニの湯」湯船
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 トチニの湯 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 トチニの湯



(もみじも湯)夏期限定!

川向3号 温泉分析表/もみじの湯・桂の湯成分総計
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 川向3号 温泉分析表 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 露天風呂・もみじ・桂の湯 成分総計

遊歩道の河畔のせり出したところにある
「もみじの湯」までは徒歩約7分

もみじの湯
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 もみじの湯

「もみじの湯」更衣室
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 もみじの湯

今年もキクザキイチゲとエゾノエンゴサクの花が
可愛らしく咲いていました。(^^)

キクザキイチゲ/エゾノエンゴサク
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 もみじの湯 キクザキイチゲ 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 もみじの湯 エゾノエンゴサク

銀婚湯一の銘木(もみじ)の根元に、
従業員一同で一年間かけて作ったお風呂

可愛いお花に囲まれた「もみじの湯」
癒されます。(^^)

「もみじの湯」湯船
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 もみじの湯 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 もみじの湯



(どんぐりの湯)夏期限定!

吊り橋を渡って、「トチニの湯」と「もみじの湯」の
反対側を歩いて行くと「どんぐりの湯」

徒歩約8分

川向1号 温泉分析表
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 川向1号 温泉分析表

行く途中にある、
どんぐりの木にちなんで名付けたそうです。

どんぐりの湯
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 どんぐりの湯

「どんぐりの湯」入口ドア/坂道
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 どんぐりの湯 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 どんぐりの湯

入湯札(鍵)を掛けて・・・坂を少し降りて行くと

どんぐりの形をした湯船が見えてきます。

「どんぐりの湯」には少しひさしがあるので、
少し位の雨が降っても大丈夫

「どんぐりの湯」更衣室/湯船
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 どんぐりの湯 上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 どんぐりの湯

この吊り橋の向こうに見えるのが宿

川向こうから見た「吊り橋」
上の湯温泉 温泉旅館銀婚湯 吊り橋

(2011年4月宿泊)



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



次は「上の湯温泉 銀婚湯」の食事の紹介をします。
関連記事

上の湯温泉 銀婚湯コメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 上の湯温泉 銀婚湯 (2011年)
≫次の記事 上の湯温泉 銀婚湯 食事 (2011年)

コメント

71:

こんばんは。
野天風呂いいですね!

前回、訪問時は野天風呂に行けず残念に思ってたんですが、
記事を見させてもらって、野天風呂へ行かずして銀婚湯へ行ったとは言えないぐらい素敵なところだとあらためて知りました(涙)
いつかきっと・・・

mukuさん一押しの野天風呂はどこですか~!

2011/05/13 00:48 | 湯次 #- URL編集 ]
72:コメント有難うございます。

湯次さん今晩は~

銀婚湯の野天風呂いいですよ~v-410
湯次さん、今度行く時があったらぜひ入って来てくださいねv-48

私が一番好きな野天風呂はv-48
「トチニの湯」かなv-410
眺めがよく、湯船が二つあって、銀婚湯NO1のお湯だからです。

でも・・・
「どんぐりの湯」もなぜか・・・?
落ち着くんですよ~

そして
湯船の周りに花が咲く時期の「もみじの湯」は
花好きの私は見てるだけで癒されてしまいますv-398

私的には、虫が少ない春がお薦めかなv-410
な~んて春しか行ったことがないのですが・・・
季節によって違うと思います。
秋もよさそうですv-34

2011/05/14 22:16 | 湯次さんへ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


