.
【じゃらんnet提供】
 
 

TOP&最新記事

宿泊予約サイト 












カテゴリ

検索フォーム

リンク

ランキングサイト

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示



スポンサー広告

上の湯温泉 銀婚湯 野天風呂 (2010年)

上の湯温泉 銀婚湯 野天風呂

銀婚湯の隠し湯めぐり

銀婚湯の広い敷地内には
4か所の「隠し湯」野天風呂があります。
宿泊客専用の貸し切り露天風呂で
フロントから隠し湯の鍵(入湯札)をもらって行きます。

この吊り橋の向こうが「トチニの湯」と
「どんぐりの湯」と「もみじの湯」

グラングラン揺れるし長いので
最初はビビリましたが(^^;
数回渡るうちに慣れて来るので大丈夫(^^)

暗くなったら行けませんが、
朝明るくなったら又行けます。

上の湯温泉 銀婚湯 吊り橋 上の湯温泉 銀婚湯 吊り橋

歩いて行くと案内板があるので簡単に行け
途中、可愛い春の草花を見ながら散歩気分で行きました。

上の湯温泉 銀婚湯 吊り橋3 上の湯温泉 銀婚湯 紫の花



トチニの湯

宿から徒歩10分程の所にある
「トチニの湯」は源泉濃度は銀婚湯NO.1

ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉(中性低張性高温泉)
源泉100%!!

上の湯温泉 銀婚湯 トチニの湯看板

トチニの湯 入口/トチニの湯 入湯札差込口
上の湯温泉 銀婚湯 トチニの湯 入口 上の湯温泉 銀婚湯 トチニの湯 入湯札差込口

トチニの湯 更衣室
上の湯温泉 銀婚湯 トチニの湯 更衣室

上の湯温泉 銀婚湯 トチニの湯 風景

上の湯温泉 銀婚湯 トチニの湯 湯船1 上の湯温泉 銀婚湯 トチニの湯 湯船2

栃の木に囲まれた遊歩道の湖畔に
杉の丸太をけずって作ったお風呂と
四角いお風呂が二つ

上の湯温泉 銀婚湯 トチニの湯 湯舟(四角)1 上の湯温泉 銀婚湯 トチニの湯 湯舟(四角)2



どんぐりの湯

宿から徒歩8分程の所には行く途中にある
どんぐりの木にちなんで名付けたという「どんぐりの湯」

「どんぐりの湯」は夏場限定

ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(中性低張性高温泉)源泉2本混合
源泉100%!!

上の湯温泉 銀婚湯 どんぐりの湯 看板

どんぐりの湯 入口/どんぐりの湯 入湯札差込口
上の湯温泉 銀婚湯 どんぐりの湯 入口 上の湯温泉 銀婚湯 どんぐりの湯 入湯札差込口

どんぐりの湯 更衣室
上の湯温泉 銀婚湯 どんぐりの湯 更衣室

銀婚湯にある資材を利用して作ったまるい湯船は
よく見るとどんぐりの形

上の湯温泉 銀婚湯 どんぐりの湯 湯船1 上の湯温泉 銀婚湯 どんぐりの湯 湯船2



もみじの湯

宿から徒歩7分程の所にある
「もみじの湯」も夏場限定

ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(中性低張性高温泉)源泉2本混合
源泉100%!!

銀婚湯一のもみじの木の根元に
スタッフが1年間かけて作ったそうです。

上の湯温泉 銀婚湯 もみじの湯 看板

「もみじの湯」の周りには
この時期可愛いお花が咲いていました。
お花に囲まれた「もみじの湯」は最高です。(^^)

エゾノエンゴサクの花/キクザキイチゲの花
上の湯温泉 銀婚湯 もみじも湯 エゾノエンゴサク 上の湯温泉 銀婚湯 もみじも湯 キクザキイチゲ

もみじも湯 入口/もみじも湯 入湯札差込口
上の湯温泉 銀婚湯 もみじも湯 入口 上の湯温泉 銀婚湯 もみじも湯 入湯札差込口

もみじも湯 更衣室
上の湯温泉 銀婚湯 もみじも湯 更衣室

上の湯温泉 銀婚湯 もみじも湯 湯船1 上の湯温泉 銀婚湯 もみじも湯 湯船2



かつらの湯

吊り橋を渡らないで行ける「かつらの湯」は
宿から徒歩3分程

ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(中性低張性高温泉)源泉2本混合
源泉100%!!

種から蒔いて育てたという桂林の中にあります。

上の湯温泉 銀婚湯 かつらの湯 看板

かつらの湯 入口
上の湯温泉 銀婚湯 かつらの湯 入口 上の湯温泉 銀婚湯 かつらの湯 入口2      

かつらの湯 入湯札差込口/かつらの湯 更衣室
上の湯温泉 銀婚湯 かつらの湯 入湯札差込口 上の湯温泉 銀婚湯 かつらの湯 更衣室

駒ヶ岳から35トンの巨石を運んで
掘ったというお風呂

上の湯温泉 銀婚湯 かつらの湯 湯船1 上の湯温泉 銀婚湯 かつらの湯 湯船2



足湯 かたらいの湯

日帰り客も利用出来る足湯「かたらいの湯」は
宿のすぐ近く

ナトリウム・塩化物泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
湧水10%混合!!

上の湯温泉 銀婚湯 かたらいの湯(足湯)3 

上の湯温泉 銀婚湯 かたらいの湯(足湯)1 上の湯温泉 銀婚湯 かたらいの湯(足湯)2 

上の湯温泉 銀婚湯の新しい記事から順に見る。 

(2010年5月上旬宿泊)



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事

上の湯温泉 銀婚湯コメント(3)トラックバック(0)|

≪前の記事 上の湯温泉 銀婚湯 浴場 (2010年)
≫次の記事 丸瀬布温泉 マウレ山荘

コメント

37:お元気ですか?

今日、温泉公方が、北海道の宿をチェックしていました。
まさか、行けるのかなv-361
期待しないで様子をみましょv-410

2010/06/17 00:42 | のん #x5xziaQQ URL編集 ]
38:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/20 11:06 | # [ 編集 ]
40:のんちゃんへ


> のんちゃん そうだったんだ~
> 禁止ワードを以前設定したことがありますが
> コメントしてもらえなくなった気がしたので消したんですよ
> 今は制限をしてないつもりなんですが??
>
> コメントは頂けるようなんですが?
> コメントの返信出来なくて困っていますv-409

2010/06/21 20:57 | muku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


