.
【じゃらんnet提供】
 
 

TOP&最新記事

宿泊予約サイト 












カテゴリ

検索フォーム

リンク

ランキングサイト

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ内記事一覧

ニセコ薬師温泉

ニセコ薬師温泉

ニセコ温泉郷で最も古い(明治24年に発見)、
日本三大秘湯の一つと言われている「ニセコ薬師温泉」

ニセコ薬師温泉
ニセコ薬師温泉
北海道磯谷郡蘭越町字日の出370
TEL 0136-58-3057

【日帰り入浴 料金】
300円  ※5歳以下200円

【日帰り入浴 時間】
6:00~20:00 (冬期間は19:00まで)

ニセコ薬師温泉 ニセコ薬師温泉
薬師温泉の日帰り入浴券自販機↑

薬師温泉で日帰り入浴する時は向いの建物にある
販売機で日帰り入浴券を買ってから行きます。

ニセコ薬師温泉 玄関
ニセコ薬師温泉

ニセコ 薬師温泉 ニセコ 薬師温泉
薬師温泉の玄関↑   /   自動販売機↑

ニセコ薬師温泉 

ニセコ薬師温泉 ニセコ 薬師温泉

薬師温泉には混浴風呂の「濁り湯」と男女別の「透明湯」があって、
どちらも浴漕内の足元から温泉が湧き出ていて
『奇跡の湯』とよばれているそうです。

【効能】
アトピー・湿疹・関節痛・腰痛など

ニセコ薬師温泉
濁り湯(混浴風呂)入口↑

混浴風呂の「濁り湯」の泉質は、ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉で、温度は37度位
鉄分を多く含む茶褐色の源泉で、年に数回マリンブルーに変化することから
「七変化の湯」とも言われている。

ニセコ薬師温泉 女湯入口 ニセコ薬師温泉 男湯入口
透明湯(女湯)入口↑   /   透明湯(男湯)入口↑

「透明湯」の泉質はナトリウム・塩化物泉で、温度は40度位

女湯「透明湯」の画像を撮ることが出来ました。

ニセコ薬師温泉 透明湯 (女湯)

ニセコ薬師温泉 女湯 脱衣室 ニセコ 薬師温泉女湯 脱衣室
透明湯(女湯)脱衣室↑

ニセコ 薬師温泉女湯 脱衣室 ニセコ薬師温泉 女湯 脱衣室
洗面台↑   /   ロッカー↑

ニセコ薬師温泉 女湯 浴場
透明湯(女湯)洗い場

洗い場は2か所

ニセコ薬師温泉 女湯 浴場 ニセコ薬師温泉 女湯 浴場
透明湯(女湯)浴漕↑

浴場名は「透明の湯」ですが少し濁っていました。
浴漕に入る時一瞬足が付かないのでは?と焦り(^^;
手摺につかまりながら恐る恐る入ったら足が付いてホットしました。
足底にはゴロゴロと石?が敷いてあって平になっていません。
お湯はぬるめですがいいお湯です。



ニセコ薬師温泉 (混浴露天風呂)

薬師温泉の建物の側に混浴露天風呂がなかったので、
宿のおばさんに聞いてみたところ混浴露天風呂は宿から離れた所にあって
今は自己責任での入浴で、掃除等一切していないとのことでした。
スズメバチが出ることもあるとか w(゚ロ゚;
秘湯の野天風呂を一目見たいと思い、場所を教えてもらい行ってみました。

本当にこんなところに秘湯の混浴風呂があるのだろうか?
と思いながら笹やぶをかき分け進んで行くと・・・
濁り湯の露天風呂を発見!
秘湯の野天風呂の湯船からお湯が溢れ流れ出ていました。

こんなに湯量が豊富なのに、笹やぶの中にあるなんて勿体ない (o´_`o)

ニセコ薬師温泉 混浴露天風呂 ニセコ薬師温泉 混浴露天風呂

ニセコ薬師温泉 混浴露天風呂 ニセコ薬師温泉 混浴露天風呂

折角ある更衣室も使われていないのでひどい状態...w(゚ロ゚;

ニセコ薬師温泉 混浴露天風呂

(2011年10月)


☆ ☆ ☆ 宿泊予約サイト ☆ ☆ ☆

【楽天トラベル提供】


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


ニセコ薬師温泉コメント(2)トラックバック(0)|

ブログ TOP